3年ぶりにワンダーフェスティバルに出展します

CafeReoGroup

2023年2月12日(日)に幕張メッセで開催される「ワンダーフェスティバル2023冬」に3年ぶりに出展します。

今回は「カフェレオグループ」(ブースNo.2-08)にてアルジャーノンプロダクトと日本卓上開発の2社が関わる商品を展示することになりました。

 

アルジャーノンプロダクトは現在販売している「TYNY SCENE(タイニーシーン)」の初発表も含めた商品展示を行います。

 

 

「TYNY SCENE」とはアルジャーノンプロダクトが手がける描き下ろしの人気イラストを活用して立体物にするプロダクトです。すでに展開している「傘っこ」というシリーズをフィギュア化していますが、以降も同様に2次元から可愛い造形にしていきます。

 

当日は「傘っこシリーズ」らしい展示を行う予定ですが、かなり大掛かりな演出を予定していますのでぜひ楽しみにしてください!

 

またアルジャーノンプロダクトは未発表のフィギュア商品の発表を予定してますので併せてお楽しみにしてください。

 

コロナ禍前までは日本卓上開発で数年出展していました。今回はひさびさに東京タワーを中心としたジオクレイパーのジオラマをディスプレイする予定です。

 

コロナ禍も少し落ち着いてきておかげさまで東京タワーの売れ行きが絶好調です。もともとお土産のアイテムとしても「立体物・お手頃価格・高品質」と三拍子揃ったスキルを兼ね揃えているのであらためてその存在感をアピールできればと思っています。

 

ワンフェスのジオクレイパーといえばなんといっても2016夏の2000個を使ったジオラマ展示です。

メイキングをYouTubeで公開していますが、スタッフ15人で4時間かけてジオラマを作成しました。

ただ商品を並べるだけでなく「東京の街を再現する」をコンセプトに事前にレイアウトプランを立ててエリアごとに配置していきました。

あれからすでに7年も経つんですね。

応援で参加したスタッフたちも入社したての若いメンバーが中心ですので懐かしく感じます。

 

 

冬のワンフェスといえばやはり「雪」。

 

今や伝説となっている2014年2月9日に開催されたワンフェスは前日の搬入日が歴史的な大雪に見舞われて大変なことになりました。

搬入用の車を動かすこともできず近隣の海浜幕張駅も電車が止まり、当時のスタッフたちと京成幕張駅まで膝上まで積もった雪の中を1時間以上歩いて帰ったことを今もはっきり覚えています。

 

今年のワンフェスはよい天気になることを願っていますが、楽しいイベントになればと思います。

 

当日はブースNo.2-08までぜひお立ち寄りください!

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人: sho_uchiyamada