お盆

CPL 代表_高下 2022.08.15
CafeReoGroup

皆様こんにちは。

夏真っ盛りといった感じで、毎日うだるような暑さですね(><;)💦

私事ながら、子供が産まれて初めての夏という事もあり、値上がりを続ける電気料金に戦々恐々としながらも、子供が熱中症や脱水症状にならないように、クーラーとサーキュレーターを併用しています。

とは言え電気の使用も色々言われておりますので、休日はショッピングセンター等に出かけて人様の空調にお世話になりつつ(苦笑)

何とか暑さをしのいでいます。

 

さて、先週、お盆という事もありまして、我が家の墓参りをしてまいりました。

我が家は色々事情もあり、自分の母親が亡くなった際に改めてお墓を作りました。

毎年母親の誕生日の正月と命日、お盆と年3回は墓参りを姉と家族で行っています。

 

今年は妻のお母さんのお墓参りも一緒に行いましたが、

「例年よりもだいぶ暑いんじゃないか??(×ω×;)」

というほど、太陽が燦燦と降り注ぎ、日陰のないお寺も山もそれはもう大変な暑さで、家族全員汗だくになりながらのお墓参りとなりました。

 

8月は花火大会やお祭りというイベントもありながら、原爆の日、終戦、お盆とあって、何かこう命や魂というものが、自分の意志とは関係なく近くにやってくるというか感じるというか、不思議な思いを抱く季節です。

 

お盆を過ぎると秋がやってきます。

とは言え、まだまだ残暑も続きます。

皆様油断をせずに、体調管理にご注意ください。

 

CPL(株) 高下

この記事を書いた人: 高下 直康