KDX

CafeReoGroup

こんにちは、arasakaです。

 

突然ですが、みなさんは『けん玉』というものをご存知でしょうか?

 

私は最近会社の企画で、けん玉王選手権という催しに参加して、「もしかめ」連続140回を叩き出し、けん玉王になりました。

 

 

 

改めましてこんにちは、
カフェレオホールディングス初代けん玉王arasakaです。

 

 

 

けん玉といえば昔の遊びのイメージがあると思いますが、日本に初めてけん玉が登場したのは江戸時代中期くらいだそうです。
明治時代におもちゃとして大流行しますが、当時のけん玉は棒に玉を刺しただけのシンプルな形で、今の形になったのは大正10年ごろだそうです。

 

 

……さて、そんなけん玉ですが、最近たまたま見つけたけん玉がすごい『今の形』っぽかったので買ってみました。

 

 

 

それがこちら……

 

 

 

 

 

え、イケてる

 

 

オオカミイケてる

 

 

 

 

こちら、BANDAIさんから出ている『ケンダマクロス』というけん玉で、2014年から2018年まで作られていて、当時は「おはスタ」でも取り上げられていたくらいの人気商品だったそうです。

 

 

この「ベ◯ブレード」のけん玉版みたいなビジュアルが、厨二子ども心を刺激しますね。

 

 

 

 

そしてこちら見た目がイケてるだけでなく、

 

 

 

 

 

 

皿のサイズをカスタマイズできます!

 

 

お皿が大きければそりゃあ落とすことも少なくなるだろう。
このカスタマイズしたデカ皿ケンダマクロスで「もしかめ」をしてみました。

 

 

回数は300回を超えました、途中でやめました、落ちないから。

 

 

 

 

この夏、みなさんもぜひケンダマクロスで「もしかめ」無双してみてはいかがでしょうか。

※店舗によっては販売が終了している場合がございます。

 

 

それでは、さようなら

 

 

 

 

arasakaの過去の記事はこちら

㊗フロントエンドエンジニアとして入社しました。
速さこそ有能なのが文化の基本法則

この記事を書いた人: arasaka