㊗フロントエンドエンジニアとして入社しました。

CafeReoGroup

はじめまして、arasakaです。

日中は緑の金属フェンスにもたれてあずき色のクルーネック t シャツを着た男

 

入社して1ヶ月、徐々に職場にも慣れてきたところで自己紹介がてらCONNECTを書こうと思います。

 

建設会社勤務→Webデザインスクール受講→SESでWebデザイナー→Web制作会社勤務→広告代理店営業→現在カフェレオHDのフロントエンドエンジニアとして従事しております。

 

 

テーブルに座っている紫色のセーターを着た男

ところでこのフロントエンドエンジニア、どうゆう職種?何する人?と思っている人がいるのではないでしょうか。

自分もWeb業界に入る前には聞いたこともなかったのでここでざっくり説明を、

 

フロントエンドエンジニアとは、Webサイトやアプリケーションの設計・構築・実装において、ユーザー側が目にするフロント部分の作業を担うエンジニア職です。

HTMLやCSS、JavaScript、PHPといった多様な言語を扱って、ユーザーが見やすく、かつ効率的に活用できるWebサイトやアプリケーションを構築していきます。

 

逆に、ユーザーの目には触れないデータベース部分の設計や構築を担うのがバックエンドエンジニアと言われる人たちです、情シスの方々はこれに当たりますね。

 

 

WebデザイナーがWebサイトやアプリケーションのデザインを行い、そのデザインを実装するのがフロントエンドエンジニアとなるため、双方で連携がとても大切で、クライアントの要望と技術面との折り合いを話し合いながら制作していきます。

 

 

電源を入れた MacBook Pro とプログラミング コードの表示

Web業界は、技術の入れ替わりが激しいです。

例えば、JavaScriptは変化が激しいと言われており、最新情報をキャッチアップしていかないとついていけなくなります。

 

会社でスキルアップ支援として導入しているSchooにはプログラミング関連の動画も結構あるので、うまく活用してスキルアップしていきたいと思います!!!!!!!!!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Schooとは

オンライン動画学習サービス。

プログラミングやWebデザインといったWeb/IT領域や、マーケティング、英語など仕事に活きるさまざまな知識や技術が身につくコンテンツを提供しています。登壇している先生は、各業界の第一線で活躍している方々ばかりです。最新の技術や話題のテーマなど、多岐にわたって展開しています。

https://schoo.jp/about

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

以上

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

頑張って書いたのでぜひ、

黒い金属フェンスにもたれて赤いクルーネック シャツを着た男

❤️押してください。

この記事を書いた人: arasaka