広島に来んさい!!

CafeReoGroup

こんにちは、そうそうです。

突然ですが、皆さんは広島に行かれたことはありますか?

ゼレンスキー大統領が電撃来日したG7サミットが広島で開催されたので、夏休みに行かれる方もいるかもしれません。

 

そこで、今回は広島のおすすめホテル3選をお伝えします!

 

僕は広島に4年間住んでいた経験があり、東京に帰ってきてからも定期的に広島に行っているので、広島のホテルにはこれまで20軒以上泊まってきました。

色々泊まったからこそ分かる知識と偏見を駆使してお伝えします。

 

 

①ホテルビスタ広島

個人的には、ここが最もコスパが良いです!

ここより安いところもありますが、安いところは水の流れが悪かったり、窓を開けると目の前にビルがあって何も見えないなど、安いところはそれなりのデメリットがありますよね。

 

ただ、このホテルは全てが平均よりかなり上!

 

エントランスから部屋の中までとても綺麗です。

受付の方も丁寧な物腰の方が多く、不快になることはまずないと思います。

そして、バスルームとトイレが独立しているため、誰かと泊まっても何不自由なく過ごせます。

 

立地も良く、広島の繁華街である八丁堀の近くに位置しており、広島駅と原爆ドームの中間地点にあるため、かなりアクセスが良いです。

さらに真下にセブン・イレブンがあるため、もう最強ですね。

泊まる場所にお金はかけたくないけど、嫌な思いもしたくない!という方にはぜひオススメしたいホテルです。

 

ホテルの詳細:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/167087/167087.html

 

 

②広島グランドインテリジェントホテル

こちらのホテルは、エントランスから独特の雰囲気を醸し出しています。

中世ヨーロッパのような雰囲気があり、入ってすぐのところになぜか甲冑を着たナイトが立っています。笑

ただ、部屋はとても綺麗で広く、バスルームとトイレが独立しています。

また、入浴剤が2種類あるなど、アメニティも充実しています。

立地も良く、広島駅から歩いて5分で到着します。

独特の雰囲気を楽しみたい方にはオススメのホテルです。

 

ホテルの詳細:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/695/695.html

 

 

③ANAクラウンプラザホテル広島

ここはとにかく朝食が美味しい!

ANAが運営しているホテルなので、もちろん部屋も素敵なのですが、とにかく朝食が美味しいです。

朝食はバイキング形式になっており、お好み焼きやがんすなど、広島のご当地メニューもあります。

 

ただ、正直安くはないです。

朝食なのに3,000円もします。

たまたま朝食付きのプランだったので行きましたが、食べる直前まで「ボッタクリじゃねぇか」と思ってました。

 

断言します。

3,000円以上の価値があります。

 

普段は朝食はあまり喉を通らないのですが、めちゃくちゃ食べました。

本当に美味しいので、ぜひ。

 

ホテルの詳細:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/221/221.html

 

 

終わりに

最後に、皆さんは8月6日が何の日かご存知でしょうか?

正直、日本人は全員知ってるだろう!と思っていたのですが、アンケートを取ったところ、正解を知っていた人がわずか3割しかいなかったという衝撃的な記事を以前見たことがあります。

(参考記事:https://withnews.jp/article/f0150808000qq000000000000000W0090401qq000012341A

 

海外旅行した時に出会った外国人の方は、当たり前のように「HIROSHIMA」「NAGASAKI」を知っていました。

戦時下にあるゼレンスキー大統領が広島に来たというのも、僕は強いメッセージがあるように感じました。

今年はぜひ広島へ!

この記事を書いた人: そうそう