相撲と両国とクラゲと─

CafeReoGroup

今年は世間でも社内でも何かと相撲の話題が多いですね!
カフェレオグループは浅草橋駅近郊に事務所を構えていることもあり、大相撲の聖地「両国国技館」とも近い場所にあります。
浅草橋駅から歩いていけることもあり、所属部署の新入社員の歓迎会は両国駅で行われたりもしました。

隅田川を両国橋の上からパシャリ

 

昨今、世間を賑わせている大相撲人気はNetflixオリジナルドラマ「サンクチュアリ -聖域-」が世界中で大ヒットしているからですね!かくいう私も友人から勧められて久々にハマった一人であります。

両国駅にはNetflixのプロモーションとして主人公「猿桜」の力士像が─

 

両国を身近に感じられる環境にいると歩いているだけも新しい発見があります。私自身、学生の頃に両国でサッカーをやっていたこともあり馴染み深い場所ではありましたが、十数年経って散策してみると当時は興味なかった歴史や文化などの新しい気付きがあり面白いものです。

 

こちらは大相撲界の名門部屋である春日野部屋の写真。一見普通のマンションにしか見えませんが一階が稽古場となっているようです。建物との一体感がすごい!

近くの隅田川テラスではクラゲがいました!浅草橋近くの隅田川下は淡水と海水が混ざり合う汽水域で海の方から流されてきたのでしょうか。

普段は気にしていないところに意識的に目を向けてみると今まで気が付かなかったことって結構多いですよね!それではまた─

この記事を書いた人: ぶどう