WARHAMMER STORE & CAFEに行ってきました

CPL 代表_高下 2023.02.20
CafeReoGroup

皆様こんにちは。

急に寒かったり、急に暖かくなったりと、身体がおいつかない日が続きますね(><)

体調崩さないようにご自愛ください。

 

さて、今回は秋葉原にある「WARHAMMER STORE&CAFE」に行ってきました、という話です。

 

ボードゲームも世の中たくさんありますが、こちらは「WARHAMMER」という世界で人気のボードゲームです。

プラモデルのような細部まで細かいディティールにこだわったフィギュアが駒となり、ジオラマのような舞台で、ボードゲームが繰り広げられます。

↑これ、皆さん自分で塗装して、仕上げるんですって。。。(◎o○;)ビックリ

 ただペイントするだけでも大変なのに、汚れやボディの塗装の剥がれ等も細かく再現されています。

店頭で塗装されているスタッフの方の作業を拝見しましたが、それはもう繊細な作業でした。

スゴ…(;゚Д゚)←終始こんな顔で拝見してました

 

店頭で試遊させていただきましたが、

各キャラクターのステータスが記載された資料をもとに、サイコロを振って、駒の移動、攻撃、防御を繰り広げます。

遊び方も色々あるようで、

・相手チームと戦う

・ゲーム終了時に決められたアイテムを所持するために探索

・指定のキャラクターを守る

といった設定を最初に決めて遊びます。

 

店頭ではMOVIEも流れていて、店内はこの「WARHAMMER」の世界観であふれています。

ちゃんとキャラクターごとのストーリーも設定されていて、皆それぞれ好きなキャラクターを見つけて、愛着を持ってフィギュアを作るとのことです。

 

僕らが一般的に想像する、マス目があるボードゲームとは違い、世界観を押し出したボードゲームの迫力に圧倒されました。

 

ご興味のある方は是非、お店へ足を運んでみてください。

この記事を書いた人: 高下 直康