天気は快晴!ワンフェス2023冬に出店しました

CafeReoGroup

先日の来る2023年2月12日(日)に幕張メッセで開催された「ワンダーフェスティバル2023冬」にカフェレオグループとして出展しました。

 

ひとつ前の記事にも記載しましたが「ワンフェスといえば『雪』」ということもあるのですが、開催2日前の金曜日には「不要不急の外出不可」の発令がでるほどの大雪の予報で、正直どきどきしましたが、設営の前日と開催日ともに快晴の週末でひと安心です。

今回はコロナ禍の中のマインドも変化してきた時期での開催となったので多くの来場者でひさしぶりにコロナ前の活気を感じました。

 

 

今回の当社ブースのポイントはいくつかあるのですが、まずは「TYNY SCENE シリーズ」の展示です。

グッズで販売している描きおろしSDイラストを立体化するというコンセプトのソフビフィギュアの商品ですが、今回は『傘っこシリーズ』の展示を中心に行いました。

 

 

「傘」がモチーフなので、ポルトガルのアゲダという街で行われているカラフルな傘が頭上を埋め尽くす『アンブレラスカイ』を再現することをテーマにしましたが、これがなかなか難しく、テストの段階で強度や見せ方の部分で試行錯誤しましたが、当日はなんとかイメージに近い展示をすることができました。 

 

 

 

 

もうひとつは会場発表の商品です。

 

アルジャーノンプロダクトにて鋭意制作中の

 

『ダンガンロンパ×望月けい 狛枝凪斗 1/7スケールフィギュア』

 

原型を展示しました!

 

おかげさまで反響も大きくアルジャーノンプロダクトのTwitterでも話題になっています。

 

販売に関する進捗はまた別途ご案内する形になりますのでぜひ楽しみにお待ちください。

 

 

以前からやっているプロジェクトとしてはジオクレイパーを展示しましたが、気が付けば来年で10周年を迎えます。

 

 

コストなどの問題でラインナップの展開をお休みしていますが、10周年までまだ時間があるので何か企画を考えてみたいなと思っております。

 

 

ということで3年ぶりの出展となりました。

個人的には普段お付き合いをしているメーカーや販売店の方々や数年ぶりにお会いする方々、もちろん初めてご挨拶をする方々、そして以前当社に所属していた元社員のOBのメンバーなどいろいろな方と話ができる機会になりました。

 

体力的にきつい年齢になってきましたが元気と活気をもらえた一日となりました。

ご来場いただいた皆様にはお礼を伝えるとともに、関係者のみなさまはお疲れさまでした!

 

 

この記事を書いた人: sho_uchiyamada