FIFA World Cup -QATAR 2022- 決勝トーナメント開催中

CPL 代表_高下 2022.12.05
CafeReoGroup

皆様こんにちは。

 

日本がスペインに勝利するという大金星を挙げ、いよいよ12/5(月)、本日24時~

決勝トーナメント 1回戦 クロアチア戦がKICK OFFです!

日本が決勝トーナメントに進んだことで、注目度も上がっているのではないでしょうか?

 

私自身は、正直日本が決勝トーナメントに進むことは難しいグループだと思っていました。

恐らくサッカー経験者ほど、そう思っていたんではないかと思います。

 

ところがふたを開けてみると、ドイツとスペインに勝つというまさかまさかの大金星!

コスタリカ戦に負けるところがまだ勝負どころが甘いのかもしれませんが、それでも勝つことが難しいとされるチームに勝つというすごさを見せてくれています。

 

格上の相手と戦う方が、チャレンジャーという立場がはっきりして戦いやすいのかもしれないですね。

日本中が大注目の一戦ですね!

 

 

さて、その他のグループに目を向けてみますと、

チームによって好不調がはっきり出る形となりました。

 

まずは、私イチオシだったベルギーが、まさかの予選敗退。。。Oh(>Д<;)No

チーム状態が全く良くなく、挙句チームの内紛まで報道される始末。。。

 

ブラジルも怪我人はいますが、勝負所を決めて勝ち上がっています。

アルゼンチンも初戦こそ黒星スタートでしたが、その後は堅実に勝ち上がってきており、マラドーナのアルゼンチン選手のW杯得点記録にメッシ選手が並ぶ等、ポジティブ要素も見えてきています。

 

そんな中、調子が良いのがイングランド、フランス、オランダ、あたりでしょうか。

特にイングランドはバランスも良く、試合を見てるとチーム状態も良いことがうかがえる程、意思疎通が取れている印象です。

オランダも前評判はそこまで高くはなかったですが、常勝オレンジ軍団の勝負強さを感じさせています。

フランスはエムばぺ選手を軸に、こちらも勝負強く勝ち上がってきています。

 

今日明日で、決勝トーナメントの1回戦が終わり、ベスト8が出揃います。

皆で歴史を見届けましょう!

この記事を書いた人: 高下 直康