FIFA World Cup -QATAR 2022-開幕!!

CPL 代表_高下 2022.11.21
CafeReoGroup

皆様こんにちは。

先週は更新が出来ず、申し訳ありません。

 

さて、11/20(日)、いよいよ開幕しましたね。

ワールドカップ!

サッカー⚽好きな皆さん!4年に一度の祭典です。

 

今回は、色々な要因もあり、自分としてはそこまでテンション上がらないかなぁなんて思っていた所もありましたが、やっぱり何だかんだ楽しみではありますね(≧∀≦)

 

今回、大会の歴史上はじめて開催国が初戦で敗北する、というニュースが流れました。

(※2002年の日韓ワールドカップ 初戦 日本×ベルギーは2-2引き分け)

過去16回の大会では、開催国の初戦は勝利or引き分けで、初戦で負けたことはなかったんです。

まぁ、こういうゲン担ぎ的な記録もいつかは途絶えるものですからね。

 

今回のカタールW杯は初めてが多い大会です。

・初めての中東での開催

・初めてのヨーロッパ主要リーグのシーズン真っ只中の開催

(※通常はリーグ終了後の開催。シーズン中のため、今回は怪我人も多く、コンディション調整が難しいとされています)

・初めての”冬季”開催

・W杯未出場国が開催国 = 開催国枠で初めてのW杯出場(※第1回を除く)

 

僕の予想としては、

決勝 ブラジル×ベルギー

個の力と戦力的にもバランスが取れているブラジルが行きそうな気がしていますが、

ベルギーが優勝してくれたら熱いんですよね。。。

 

ということで、予想優勝国にはベルギーを推したいと思います。

 

日本代表は一次リーグを突破できるかが、まずは大きなポイントです。

 

さてさて、どんなワールドカップになるか楽しみです⚽

この記事を書いた人: 高下 直康