お通り男史ドラマCD発売&太秦上洛祭り

CafeReoGroup

ついこの前まで夏から秋にかけた気温の変化に戸惑っていたら、気がつけば師走手前のすっかり冬の季節になっていました。

 

さて先週末の11月18日(金)にカフェレオエンターテインメントより「お通り男史ドラマCD」を発売させていただきました🙌🙌🙌

 

お通り男史とは京都の通りを守る「通り神」を擬人化し、その通り神の日常や活躍を描いた物語です。

この度、発売したドラマCDは第一弾として「烏丸・河原町編」を収録しました。

声のキャスティングとして烏丸に伊東健人さん。河原町に江口拓也さんと共に最前線で活躍している声優さんに担当していただきました。

伊東さんと江口さんに参加していただいた当ドラマCDのPVはこちらから。

烏丸と河原町にビジュアルも加わった世界観を楽しんでいただけると思います。

 

お通り男史のYouTubeチャンネルもぜひ登録してくださいね🙇

 

またこのドラマCDがどんな内容かと思われる方はこちらから視聴が可能です。

「~はんなり京都~ お通り男史」ドラマCD 烏丸・河原町編

 

3章で構成されるあらすじがちょっとだけ聴いていただくことができます。

作り手側の手前味噌ですが聴くときっと京都に行きたくなる素敵な内容になっています。通り神の掛け合いからの京都の日常や紹介と一点「お通り男史」の世界に引き込む展開はぜひ一聴の価値ありです。

 

その「ドラマCD」の発売に伴い京都を中心とした店舗様にて発売キャンペーンを実施しています。該当店舗様でドラマCDやグッズを購入していただけるとキャンペーン用書き下ろしのショートストーリー付きポストカードをプレゼント!また一部店舗では通り神のパネルがお出迎えしてくれます。

展開店舗は下記の通り

■実施店舗(50音順)
アニメイト池袋本店
アニメイト京都 ※新京極パネル展示
アニメイトアバンティ京都 ※東洞院パネル展示
アニメイト大阪日本橋
アニメイト梅田
アニメイト天王寺
ステラワース店舗
タワーレコード 京都店 ※河原町パネル展示
大垣書店 京都本店
大垣書店 イオンモール北大路店 ※丸太町パネル展示
大垣書店 烏丸三条店 ※三条パネル展示
大垣書店 京都ファミリー店
大垣書店 京都ヨドバシ店 ※烏丸パネル展示
大垣書店 イオンモールKYOTO店 ※油小路パネル展示
大垣書店 イオンモール京都桂川店
大垣書店 イオンモール京都五条店 ※蛸薬師パネル展示

 

詳しくはこちらのページをご覧ください。

ドラマCD発売記念「お通り男史」商品購入キャンペーン実施決定!

 

ということでドラマCDの発売に併せて金曜日の夕方から京都に行ってきました。

一部のキャンペーン実施の店舗様に足を運んできましたが無事に通り神が出迎えてくれました。

 

 

翌日は太秦映画村で開催された上洛祭りへ

もともと上洛祭りもお通り男史がジョイントしていましたのでドラマCDの発売のタイミングに合わせたキャンペーンも実施しました。

僕は初日に訪問しましたが晴天に恵まれて多くの方が来場していました。

たくさんのコスプレイヤーの方々が撮影を楽しんでいました。

こちらも通り神たちのパネルが登場して来場者のみなさんと一緒に撮影をしていました。

 

移動の電車や京都駅は人の波でひさしぶりの活気をもらってきました。

 

ということでドラマCDは発売したばかりですが次回作も制作に入り始めています。

「お通り男史を聴いて京都に行こう!」

ということでひとりでも多くの方に手に取ってもらえると嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

この記事を書いた人: sho_uchiyamada