一年経ちました

CPL 代表_高下 2022.10.11
CafeReoGroup

皆様こんにちは。

三連休もあっという間ですね。

 

さて、今回は私的な話で恐縮ですが、

昨年子供が産まれまして、先日一歳になりました(≧▽≦)

 

自分も親になって一年。

いやぁ、世のお父さんお母さんのすごさ、身に沁みます。

当グループにもおりますが、3人とかお子さんがいるお父さんお母さんはすごいの一言。

もう素直に尊敬します。

 

妻は一生懸命育児をしてくれていています。

私は好き勝手に、夏場には「かき氷あげてみていい?」とか、泣いたらお菓子あげたりとか、自由にしているので(^^;)

本当に有難いです☆(-人-)☆

 

息子も1歳児にしては大きいようで、うちより小さいお子さんかな?とか思いながらお父さんお母さんとお話ししてみると、「1歳半です」なんて年上なことが多いです。

食欲旺盛なので、成長も早いようです(笑)

まだ歩けはしないですが、つかまり立ちをして、1歩、2歩と歩いてはハイハイしています。

 

それと、すごいなぁと感じたのは「拍手」☆

積み重ねられるカップのおもちゃがあるのですが、それを全部積み上げたときに「すごーい」と言いながら拍手をすると、褒められているのが判るようで嬉しそうに笑います。

そして自分でも真似してパチパチと拍手して笑います。

 

グループの朝礼でも皆と自分自身を労うために拍手をするのですが、年端もいかない子供でも、拍手によって高揚するんだと、拍手の力というものに改めて驚かされました。

 

これからも元気に育ってくれればと切に願います。

さらに歩き出して、しゃべり出したら、またてんやわんやするんだろうなぁ^^;

この記事を書いた人: 高下 直康