【TYNY SCENE】”傘っこ”予約開始

CafeReoGroup

 

『雨』って皆さん好きですか?嫌いですか?

 

『雨』『梅雨』が好きな人は10%以下というデータが掲載されていました。

 

かという私もあまり好きな方ではないかもしれません。

アルジャーノンプロダクトでは、”傘っこ”というシリーズ商品を展開させていただいてます。

 

 

 

 

色々とシリーズが生まれた理由とかはあるんですが、その中の一つには、データの通りで『嫌い』という人が大半を占めている中で、少しでも苦手なものや嫌いなものに『彩り』を取入れたいなと思ったのが理由の一つです。

 

コンセプトは ”突然の雨にキャラクターが傘を差したら” キャラクターと傘、雨にフォーカスしたデフォルメシリーズです。単なるキャラが傘をさすだけではなく、キャラクターや作品に沿った「背景」「隠された何か」「傘っこの中でのコンセプト」を各作品毎のシリーズに設けてイラスト作成しています。

 

まだまだ展開キャラクターは少ないのですが、好評をいただいており、今回、

そんな”傘っこ”シリーズを立体化する事になりました!!

 

 

その名も 『TYNY SCENE 傘っこ』

 

 

「TYNY SCENE」 とは、”小さな情景”という意味を持つ、

カフェレオグループの立体商品の総称ブランド名になります。

造形の中に自身が考える情景を思い描いてもらいたい。そんな意味を込めました。

 

 

 

ブランドの第一弾として、『傘っこ』シリーズから、

 

 

『東京リベンジャーズ』

『呪術廻戦』 

 

の2作品の予約開始をさせていただきました。

 

 

 

◆”傘”にこだわり、ビニール傘、透明感を再現 ❢ 取り外しも可能 ❢

◆台座は”水たまり”をイメージした共通台座 ❢

◆固定の為の穴やボスなどキャラクターを傷つけない”背もたれ”式のディスプレイ方法❢

◆元絵を立体用に描き直し ❢

 

 

これからも”TYNY SCENE 傘っこ”シリーズは他キャラ、他作品など続々と展開予定ですので、集めて飾って世界感を感じていただきたいなと思っています。

 

ご要望やリクエストなども受け付けますので、アルジャーノンプロダクトWEBページの

「お問合せ」よりお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人: 高山