この時期になると読み返す特撮漫画

カフェレオ 2022.08.09
CafeReoGroup

サクッと大事に一気にいくぜ!!

 

 

こんにちは、マメ太郎です🐕
先日、仮面ライダーギーツの制作発表がありましたね🦊夏映画にちょこっと登場しただけで大興奮だったところ、新情報で期待も高まり、9月の放送が待ち遠しいです。

 

…と言いつつ、現行のリバイスとのお別れも寂しいもの。最終回を控え、とんでもない激重展開(いや本当に…)にハラハラしつつ、次回作へのワクワクを抑えられない。

 

そんな特撮ファンの生態が題材の漫画作品をご存じでしょうか?

 

 

そう、『トクサツガガガ』です!<丹羽 庭/小学館/全20巻>
https://www.shogakukan.co.jp/books/volume/42351

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年には小芝風花さん主演でドラマ化されました🦁
(特撮パートまでも!超豪華!!)
https://www.nhk.jp/p/ts/QNPQX7PQLK/

 

 

主人公・特撮オタOLの中村叶が、幼き頃に満たされなかった特撮への愛を迸らせながら過ごす日常を、20巻にわたり描き切った本作。

 

作中で放送中の「獅風怒闘ジュウショウワン」を追いかけながら、目当てのスイング探しにチャリでガチャ台を巡り、合体してでかくなるロボの置き場確保に奮闘し、設定資料集やBlu-ray BOXを買うために生活費を切り詰める…。

(ウッ、身に覚えが)

 

ニチアサ視聴者である私は、毎年作品交代の時期になると、ついつい本作を読み返してしまうのです。

 

 

1年しかない、現行作品としての戦隊や仮面ライダーに伴走できる期間。
思いっきり楽しんでいきましょう!

 

 

 

\ おまけ /
特装版についていたジュウショウワンスイング(シシレオー炎陣ver.)とドンモモタロウ、夢の共演。縁ができたな!!🍑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人: マメ太郎