ワクチン3回目摂取

CPL 代表_高下 2022.08.01
CafeReoGroup

皆様こんにちは。

 

今日から8月ですね。

7月に思いのほか早い梅雨明けのあと、梅雨に逆戻りしたいような日々が続き、いきなり鬼のような日差しが降り注ぎ、今週も猛暑の見込みだと天気予報が言っています。

 

この猛暑が年々ヤバくなっている気がして、溶けるというよりも焦げるような暑さで、皮膚がジリジリと焼かれている感じです💦

 

話は変わりますが、

週末に3回目の新型コロナウイルスワクチン接種をしてきました。

2回目から少し時間が空いてしまい、摂取を忘れがちになってしまっていましたが、改めて新型コロナウイルス感染者の増加もあり、接種をしてきた格好です。

3回目は副作用も1~2回目に比べて辛い、と聞いていたので、午前中早い時間の摂取だったため、接種前に経口補水液を飲んだりして備えてから、接種しました。

 

週末~現在のところ、若干の頭痛以外は発熱もなく過ごせています。

新型コロナワクチン接種については、過去2回も自分自身大きな副作用がありませんでした。

 

この暑い中、新型コロナウイルスも感染力を増している状況で、マスクをしなくてはならないけど暑さでマスクもしていられない、そんな状況が続いています。

自分の身は自分で守るしかない状況の中、更に熱中症という暑さ対策も必要になっています。

マスクをしなくてはならないとはいえ、熱中症も大きな危険を伴います。

無理をしないで、出来るだけ自分のペースでマスクの脱着、水分補給、手洗いうがい、更にはワクチン接種。

受けたくてもワクチン接種が出来ない方もいらっしゃると思います。

皆様の事情に合う形で、自分に出来ることを行なって、まずは自分を、そして大切な人を守っていきましょう。

この記事を書いた人: 高下 直康