マルチディスプレイのすゝめ

CafeReoGroup

こんにちは、96(きゅーろく)です。

実は初めての投稿です(今まで投稿できていませんでした;;)

普段は動画制作したりしています。

============

突然ですが、マルチディスプレイを皆さんに勧めたいと思います。

仕事に限らず、プライベートのPC利用でも便利なので使ってもらいたいです。

マルチディスプレイの有用性は、ウィチタ州立大学、ジョージア工科大学、ユタ大学の研究結果や、マイクロソフトの研究結果で、データとして立証されています。

簡単に紹介すると、

 

・テキスト作業において生産性が44%向上し、スプレッドシート作業においては、生産性が29%向上

・1時間あたり5分の短縮することができ、従業員1人が1日あたり40分を別の作業に費やすことができる

・マイクロソフトの研究では、複数のモニタにすることで、生産性を9%~50%向上させることができた。

 

といった感じです(さらに気になる方は、調べると英語ですが文献が読めるので確認してみてください)

 

今の時代、モニターは1万円と少しでしっかりしたものが買えますし、ノートパソコンにもつなげるので是非買ってみてください。

 

ちなみに、私は3枚+液晶タブレットのクアッドディスプレイです。

真ん中のディスプレイでメインの作業。右の縦ディスプレイでチャットとファイルの表示。

上のディスプレイで資料やブラウザの表示。下の液晶タブレットでメモや資料の表示。

といった具合で使い分けています。

 

4枚は流石にやりすぎだと思いますが、これまでデュアルディスプレイを使ってこなった人、長く使い続けたことがない人は是非使ってみてください。世界が変わります。

パソコンでゲームをする人は、攻略情報や動画を見ながらゲームをすることができるので、よりおすすめです。

============

 

 

 

この記事を書いた人: 96(きゅーろく)