ゲームマーケット2023春

CPL 代表_高下 2023.05.15
CafeReoGroup

更新を怠ってしまっていて、すっかりご無沙汰になってしまいました。

楽しみにしてくれていた方、申し訳ありません。

 

世の中はコロナから日常を取り戻し始めて、私もマスク生活からマスク無し生活に移行していたのですが、GW前日に子供が風邪をひいて、それを私と妻が引き継いで、順番に風邪をもらいながらの生活となり、またマスクをする生活をしています^^;

 

さて、先週末の5/12(土)、半年に一度開催されるゲームマーケットに行ってまいりました。

当社のお客様にはボードゲームをメインに取り扱っていらっしゃるお客様も多くいらっしゃいます。

また、グループのアルジャーノンプロダクトも出展していますので、ご挨拶も兼ねて伺ってまいりました。

会場の入口はるか前から長蛇の列!!

この列は、最寄り駅の近くまで続いていて、あいにくの天候にも関わらず、ボードゲームの人気を感じさせられます!

 

そしていよいよ会場へ!

会場内も、人!人!人!

たくさんの方たちが来場されていました!

前回は日曜日に来場したので、少し落ち着いた雰囲気だったのですが、流石初日はボードゲームのコアなファンの方が会場内を駆け巡り、お目当てのゲームを探している光景があちこちで見られました。

 

当社グループのアルジャーノンプロダクトのブース。

試遊エリアにはたくさんのお客様がいらっしゃっており、こちらも賑わっていました。

 

これまで、企業出展ブースは試遊エリア+物販、というイメージが強かったのですが、

今回は物販>試遊エリアというイメージが強く、各社物販へ注力しているのが色濃く出ていた印象でした。

 

やはり品切れをして機会損失をしないことを考えて、物販エリアを多くしたというのもあるのかもしれません。

それだけ、ユーザーの購買意欲もこのイベントでは高いのだろう、という事を感じました。

 

コロナが落ち着いても、ボードゲームの人気は衰えを知らず、更なる人気を集めています!

この記事を書いた人: 高下 直康