FIFA World Cup -QATAR 2022- グループリーグ開催中

CPL 代表_高下 2022.11.28
CafeReoGroup

皆様こんにちは。

 

前回ブログでも書かせていただきましたが、サッカー⚽ワールドカップ、絶賛開催中ですね!

今大会は、時差の関係もあり日本時間では夜から開催となります。

仕事終わってから観られる時間帯ではあるのでちょこちょことテレビ観戦はしていますが、なかなかじっくり観られていない状態で💦

ハイライトで結果を追う日々が続いています(><;)💦

 

現在は、グループリーグの真っ最中で、参加チームが1~2試合を消化している状況です。

今大会は開催までの調整時間が短いという事もあり、波乱の起きやすい大会のようです。

 

まずは優勝候補のアルゼンチンがサウジアラビアに逆転勝ちを収めました。

(勝利を祝して、翌日が急に祝日になるという驚きな対応っぷり💦)

個人的には、アルゼンチンは比較的スロースターターでワールドカップでも初戦を落としたことが過去にもあるので、そこまで「意外」とか「驚き」はありませんでした。

 

ですが、日本も初戦ドイツに勝利するという、サッカー経験者であればあるほどドイツに勝つのは難しい、と思われていた事態が起き、これにはさすがに驚きました。

日本中🗾が熱狂しましたね。

 

一方で、同じグループのスペインvsコスタリカ戦ではスペインが7-0で大勝するという、こちらもびっくりな結果となりました。

スペインの強さが印象に残りました。。。

 

また、昨日の日本vsコスタリカ戦は、残念な結果でした。(0-1の敗戦)

内容はSNSにも書かれているのであまり触れませんが、わくわくしない試合だったなと思います。

 

僕が推しているベルギーも昨日モロッコに負けたようで💦

ブラジルの10番、ネイマールもケガしたような報道もあるので、なかなか読めない展開が続いています。

 

今回のワールドカップ、まだまだ波乱は続くのでしょうか。

この記事を書いた人: 高下 直康