今日何食べる?

CafeReoGroup

『食事』のプロセスの多さが長年の悩みでした。

 

何を食べようか悩む時間、食材を買い出しに行く時間、調理する時間、食べ終わった後の洗い物の時間…
休日ならまだしも、平日にあると思うのか?そんな時間が

 

特に洗い物は大嫌いで、「たかだか一回餃子載せられた程度で油まみれになってんじゃねぇよ雑魚が」と憎しみを
抱きながら洗わなければならないのが本当に苦痛でした。

 

このままでは油まみれの雑魚にメンタルを破壊されてしまうと思ったので、
最近になってこの悩みの解消に本腰を入れ、自分なりの答えを見つけ出しました。

 


・各種サプリ
・ヤクルトとはっ酵豆乳

 


・完全栄養食 BASE BREAD(月一回、一か月分の継続コース)
 ※2個で1食分の栄養ですが、割と1個でお腹が満たされるので1個だけ

・綾鷹(月一回、1ケースAmazonおトク定期便)

 


・白米(週末にまとめ炊き、一膳分ずつ冷凍)
・納豆
・1日分の野菜(月一回、1ケース購入)
noshの宅配(2週間に一回、10食分が届く)

 

これが私の辿り着いた食生活の完成系です。

 

ほとんどが決められた日に届けられるので買いに行く時間がかかりません。
洗い物はご飯の冷凍に使用したキチントさんのみ、皿を憎まなくなって久しいです。
調理も電子レンジでチンするだけの手間いらず。
「とりあえず栄養ぶち込んどけば生きていけるだろ」の精神で選んだ精鋭達なので栄養満点で健康的です。

 

悩んだり調理したり洗い物したりの時間を別の好きなことに使える生活、
無駄を省いてチューニングされた人生という感じがして気に入ってます。

この記事を書いた人: ムーン社員