夏の北海道 in 2022

CafeReoGroup

こんにちは、芋煮.COMです。
今週で日曜劇場「オールドルーキー」が最終回という衝撃を受け、日々の流れを感じております。
次のドラマはゲーム開発者のお話なので引き続き次も見ようと思います。

 

そして今月は弾丸で北海道の地に降り立ってきました!
飛行機が相当前に乗ったぶりだった為とても緊張しましたが、無事に行って帰ってまいりました。
今回は弾丸北海道旅行で食べたものを一挙ご紹介!
どこも美味しいものばかりで心もお腹も全て満たされました。

 

①「SOUP CURRY KING」のチキンカリーとマンゴーラッシー


研究を重ねた究極の「コク」スープと和風な「旨味」スープのWスープに、極上のスパイスで仕上げたスープカレーのお店「SOUP CURRY KING」さんで頂いてきました!
皮はパリパリ、身はホロホロでフォークだけで食べられる骨つき肉が入ったチキンカリーは辛さも程よく、野菜も美味しいスープカレーでした。
辛さは段階があり自分の好みで選べるので有難い!
今回はオススメの2番中辛を選びましたがいい感じに少し辛さを感じれるレベルでした。
そして私が最も感動したのがカレーと一緒に飲むラッシー、すごい!!!!
北海道のスープカレー屋のラッシーは専門店を開けるほどという噂を聞いておりましたが文句なしの美味しさ…底に沈んでいるマンゴージュレをまぜてから飲む濃いマンゴーラッシーの美味しさは感動です…是非行った方は飲んで見てください、衝撃です。

 

②「小樽三角市場内・食堂 味処たけだ」の三色丼


この時期「小樽」のウニは旬で美味しいとの情報を元に行ってきました、三角市場。
やはり北海道に来たのだから海鮮丼食べたい!ということで「小樽三角市場内・食堂 味処たけだ」さんでウニといくら、かにの三色丼を頂いてきました。
程よい量のどんぶりにこれでもかと盛られたかにの身はしっかりとした味がありお米と合う。いくらも濃厚、赤と白のウニも濃厚…なんだこの丼は…!?という感じであっという間に平らげました。一緒についている味噌汁も体に沁みる。
友人が頼んだ赤と白のウニ食べ比べ丼は見たことがないレベルのウニが盛られ、見た目のインパクトが強くてすごかった…お値段も凄かったです。

 

他にもラーメンやジンギスカン、ソフトクリームなどなど弾丸ではありましたがたくさん美味しいものが食べれて満足の旅行でした!

 

今回は札幌と小樽のみだったのですが北海道はまだまだ広い!!!今度は他の地にも行って見たいと思う芋煮.COMでした。

 

有難う!北海道!

この記事を書いた人: 芋煮COM