映画館の座席運

CPL 代表_高下 2022.07.19
CafeReoGroup

皆様おはようございます。

CPL(株) 高下です。

 

自分自身、映画館やライブなどにはあまり積極的に行く方ではありません。

昔から家で楽しむ派です。

 

というのも、自分の持っている映画館やライブ等での座席運というのが、経験上なかなか良くなく。。。(・ω・`)

毎回、映画館では周囲ににぎやかな人が座られる確率が高いのです。

 

例えば、

ベタですが、映画鑑賞中に、隣でカップルが「次はこうなるんだよー」とか彼氏さんが次の展開を予想して彼女さんに話していて、結果全然違って「全然ちゃうやんけ!」とか心でツッコミを入れてしまう。。

その時点でも映画に集中出来ていないのですが(^^;A)カップルで「あ、違ったねー」なんて話が続き出し、こちらは映画に集中できない。。。

 

とか、

前の座席の人が、驚いたり、頭を抱えたり、視界を遮るほどの大きなリアクションを繰り返しして、字幕にその人の動きがどうしても入り込む。。。

 

とか、

映画の重要なシーンで隣の人がまさかの「あ、ちょっとすみません」のトイレタイム!Σ( ̄□ ̄;)

そして戻ってきてからの「どうなったの?」のお連れさんに確認の会話スタート!(-ω-メ)

 

なんてことがほぼ毎回何かしらが起きます。

先日も妻と映画に行き、こういう体質だからと話したところ、「たまたまだよー」と言われたのですが、その時も上に記載したようなことが起き。。。

妻曰く「いままでこんなことなかった、私は初めて遭遇した」と。

 

これはなかなかの引きがあるようで、もう半ば映画館ではまともに観れないと諦めています。。。

そのため、映画館で観た映画を改めて家で観なおすことになり。。。

オモシロくて何度も見返す、というなら全然意味があると思うのですが、要所を見逃したり落ち着いて見れないので、折角迫力ある映画館で観たのに、家のテレビでコンパクトに見直すことになるのです(T◇T)

 

まぁでも、それでも映画館で観たい!と思えるものなら足を運ぶしかないのですが(^^)

 

僕は映画館へ行くときは、人一倍気合を入れて行く、というお話しでした。

この記事を書いた人: 高下 直康