つくるか、連結文字パネルッ。

カフェレオ 2023.03.13
CafeReoGroup

 

人生で初めてジャニーズにハマっています。じゃこです🐟

 

身体・精神・金銭的に散々たる不幸な目にあった1〜2月。

(本当に酷い目に遭いましたので、聞きたい同職の皆様はお声がけください。)

 

 

ボロボロになった私の目に留まったのは、この数日の暗い気持ちなんか吹き飛ばしてくれるようなキラキラな笑顔、腹筋バキバキでとてもアクロバティックで、髪の毛がピンク色のオタク男性でした───────。

 

 

というわけで今回はこの愛を形にしたく、「連結文字パネル(うちわ文字)」を作ります💪

 

参考動画はこちら

 

それでは作っていきます!

途中の写真を細かく撮らなかったのでいきなり完成します😉

 


ざっくりとした手順

 

①デザインを妄想します。

今回は推しの名前+推しのラジオの名前を入れることにしました

推しらしさをよく表しているラジオ名で大好きなんです🤤💗

 

 

②画用紙やカッターなどを用意します。

③元にしたい文字を印刷します。

④気合いで文字を切り抜いていきます。

途中経過がこちら!ヤー!

この作業がしんどいッつ〜の😉でした。本当に。

硬めの画用紙を買ってしまったので腱鞘炎になりそうでした。

皆様は硬めを買わないように。

 

⑤推しの名前も切って貼ってを繰り返していきます。

デカ〜!!!キラキラです!

 

この辺りで家族に「近々ライブでもあるの?☺️」と聞かれ始めます。

そんな予定はありません。これは今溢れ出ている愛を形にしたく手を動かしているだけです。

 

そう言うと家族は怪訝な顔をしていましたが、私の熱の入りぶりに(毎晩、強制的に家族にMVを見せているし)、「推しはそんなに想われて幸せだねえ」と言ってくれました。あたたかい家庭に感謝

 

⑥名前や文字が全部出来たら、背景用の紙に貼り付けます。

ぽい!それっぽいです!👏👏👏

ちなみに貼り付けるにも細かいところが上手くいかず、爪楊枝を駆使してなんとか貼り付けました

 

⑦文字に外枠をつけるイメージで切ったら、厚紙を裏に貼り付けます。

⑧折りたためるようにお好みで切り込みを入れ、完成です👏💗

やったああああ可愛い🫣💗💗💗✨✨✨

 

デカい推しの名前最高!デカい推しの名前最高!

近くで見るとガタガタしている部分もありますが大満足な出来です☺️

かなり大変な作業だったので達成感と幸福感もすごい〜!

 

ただ失敗ポイントがひとつ。

縦長デザイン・かつ真ん中折り目にしてしまったので、下の方を持つと自重で真ん中から折れる😂www当たり前wwwww

皆さんがなぜ横長で作るのか、身をもって理由に気づきました

次回以降は横長デザインで作ります💪

 

 

ちなみにこういったものは、ライブがあっても会場内で使用してはいけないそうですよ🙅‍♀️

※ライブ前に各々でちゃんと規定を調べることをお勧めします。

私はもしライブに行ける機会があったらしっかり案内を確認して、可能なら会場外で記念撮影をする際に使用する程度に留めるつもりです🫡

 

え?今?使い道は特にないです😉

 

 

推し活、それは自己満足を意味するものなり。

 

無理矢理都合の良いようにまとめました。

 

でも意味なんて後付けで良いのですよ、今この瞬間の私が、私に出来る方法で好きを発信していく、それが推し活!オタ活!!!

 

 

今回のように新しい推し関連で作ったものがまだまだあるので、機会があれば記事にしていきます!

 

では🐟じゃこでした

 

 

◆おまけ◆

推しが可愛く踊ってるこの動画を見てね。

推しのバキバキ腹筋が見える!?見えない!?って振り回されるこちらの動画もどうぞ。

この記事を書いた人: じゃこ